クリスマスの目的

待降節第3礼拝(聖餐式)
礼拝メッセージ 「続・クリスマスの目的」
聖書 ヨハネによる福音書1章14-18節ほか
ヨハネによる福音書(クリスマス編)

1:14 言は肉となって、わたしたちの間に宿られた。わたしたちはその栄光を見た。それは父の独り子としての栄光であって、恵みと真理とに満ちていた。
1:15 ヨハネは、この方について証しをし、声を張り上げて言った。「『わたしの後から来られる方は、わたしより優れている。わたしよりも先におられたからである』とわたしが言ったのは、この方のことである。」
1:16 わたしたちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から、恵みの上に、更に恵みを受けた。
1:17 律法はモーセを通して与えられたが、恵みと真理はイエス・キリストを通して現れたからである。
1:18 いまだかつて、神を見た者はいない。父のふところにいる独り子である神、この方が神を示されたのである。

今週も礼拝の恵みに感謝。
来週のクリスマス礼拝のために、遅くまで準備が続いています。

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

女の子孫

天、共に在り

comments





 

trackbacks

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Join me on Facebook Follow me on Twitter Subscribe to RSS Email me