キリストの証人

今週も祈祷会を大切に。御言葉をシェアします。
使徒言行録の1章から。

1:8 あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。そして、エルサレムばかりでなく、ユダヤとサマリアの全土で、また、地の果てに至るまで、わたしの証人となる。

1:8 然れど聖霊なんじらの上に臨むとき、汝ら能力を受けん。而してエルサレム、ユダヤ全国、サマリヤ、及び地の極にまで我が証人とならん。(文語訳)

今日は『若き日の大槻武二』から、1937年の2月28日に語られたメッセージ、「キリストの証人」を学びました。
81年前、涙も凍る大陸でこのメッセージが語られたことがターニングポイントとなり、5月19日、12月12日、そして翌年の1月9日に導かれることになります。記念の年に、私たちもここから始めさせていただきたいと、昨年からこの日のために取って置いたメッセージで、恵みをいただきました。

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

3月のオープン礼拝

すべてのことを教え

comments





 

trackbacks

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Join me on Facebook Follow me on Twitter Subscribe to RSS Email me