わたしにつながっていなさい

年末感謝礼拝
メッセージ 「わたしにつながっていなさい」宮本裕美先生
聖書 ヨハネによる福音書15の1-16

15:1 「わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。
15:4 わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。ぶどうの枝が、木につながっていなければ、自分では実を結ぶことができないように、あなたがたも、わたしにつながっていなければ、実を結ぶことができない。
15:5 わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。
15:16 あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、わたしがあなたがたを任命したのである。

元旦礼拝から大晦日の年末感謝礼拝まで、2017年の始めとなり終わりとなってくださった神さまに感謝。
一年守られ、たくさんの恵みをいただいたことに感謝。
まだ感謝できない出来事、叶えられていない祈りも、やがて感謝できるようになるから感謝。
明日から2018年、新年のスタートも教会で。元旦礼拝は午前10時半から。

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

クリスマスキャロル

君たちはどう生きるか

comments





 

trackbacks

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Join me on Facebook Follow me on Twitter Subscribe to RSS Email me