War Room



御殿場の行き帰り、新幹線の中で「War Room」という映画を見ました。昨年の夏、全米で興行ランキングで一位となり、話題になった作品です。戦争映画ではなく、ジョージア州にあるバプテスト教会が製作した祈りをテーマにした映画です。この映画を作った教会は、日本でも知られている「Facing the Giants」や「Fireproof」を制作しており、監督は教会の副牧師とか。「War Room」は、今年の夏「祈りのちから」という題で日本でも上映されることが決まっています。楽しみですね。

自宅のクローゼットを祈りの司令室(War Room)としている老婦人クララとの出会いが、崩壊寸前だったトニーとエリザベスの家庭を救うというストーリー。クララの力強い祈りに心が揺さぶられました。彼女がエリザベスに語ります。

神にしかできないことは、神にお願いしなさい。
あなたが下がって、神さまの出番よ。
あなたがするのは祈りの闘いよ。

今週も大切なことを大切に。

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

イエスが歩まれたように

リバイバルの秘訣

comments





 

trackbacks

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Join me on Facebook Follow me on Twitter Subscribe to RSS Email me